まーくんのがんばれ中学受験

こんな成績でも中学受験するという!せっかくだから父さんもつきあうよ付き合うよ、ブログで!以前、中学受験がテーマのブログがテレビドラマにもなりましたが、あんなふうにうまくいけば良いのだが。

マンスリー確認テスト 偏差値 35

偏差値 35からの逆転!

 

なんていうお話を聞くこと、そして、書籍のタイトルでも見かけることがあります。

 

試しに、amazonで検索してみると、けっこう出てきます。

直接、タイトルには入っていないけれど、息子が好きな、この本もヒットしました

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

  • 作者:大野 正人
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

ある意味、本のタイトルになると言うことは、それが難しいことを示しているわけで、いつか浮上してくれると期待し続けてること、すでに 2年が経過しているのです。

 

早生まれだし、きっとどこかでスイッチが入るはず

 

そんなことを言っていても、残り 1年でスイッチが入ってくれるのだろうか?

 

少なくとも、取り組む姿勢は、ここ2週間ほど、目に見えて良くなっているから、あり得ない話ではないけれど、奇跡のような逆転を願うしかない状況になっていることは間違いありません。

 

例によって、親がどう関わったらいいのか?答えが見つかりません。

 

京子先生に助けてもらおう!