まーくんのがんばれ中学受験

こんな成績でも中学受験するという!せっかくだから父さんもつきあうよ付き合うよ、ブログで!以前、中学受験がテーマのブログがテレビドラマにもなりましたが、あんなふうにうまくいけば良いのだが。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インチュニブ服用を決断しました

支援級のサポートを受けることになってから、もうすぐ 1年。 毎週、担当の先生から受け取る連絡帳には、ガマンできるようになったというコメントもあれば、ドッチボールのチーム分けが不公平だってぶち切れたり、チームが負けたことが悔しくて、チームメイト…

マンスリー確認テスト 偏差値 35

偏差値 35からの逆転! なんていうお話を聞くこと、そして、書籍のタイトルでも見かけることがあります。 試しに、amazonで検索してみると、けっこう出てきます。 直接、タイトルには入っていないけれど、息子が好きな、この本もヒットしました 失敗図鑑 す…

2022年組!中学受験!6年生のスタートです!

昨日から、サピックスの新年度がスタートしました! 新6年生になったまーくんも、4時間、週3日、通うことになります。 今まで、1度も塾に行くことを嫌がったことのないまーくん。 さすがに4時間、初日はきついだろうなぁと思いきや、元気に、塾から出て…