まーくんのがんばれ中学受験

こんな成績でも中学受験するという!せっかくだから父さんもつきあうよ付き合うよ、ブログで!以前、中学受験がテーマのブログがテレビドラマにもなりましたが、あんなふうにうまくいけば良いのだが。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から分散登校

明日から息子の学校は、分散登校が始まります。 出席番号で時間を分けているので、クラス全員で会えないことは残念ですが、ようやく、新しい担任の先生、お友達と対面できる日が来ました。 この期間にきちんと学べた子は、ジャンプアップ!できなかった子と…

まーくんへのメッセージ

たまには、こういうメッセージ的な記事も書いてみようかと、ふと思ったので。 まーくんは、相変わらずのマイペース。回答丸写しして、全部できたーなんて、バレバレのウソを言って母さんに激怒されても、おサボりテクニックは、ますます上達しているな。でも…

母の日のプレゼント - 男メシに息子と挑戦

昨日は母の日でした。 正直、食べるのは好きですが料理は好きではありません。 妻は、息子に、料理ができる男子はモテるなんて言うので、息子はすっかり調子に乗ってしまい、私と一緒に料理することになりました。 息子が誕生してからは、目玉焼きくらいしか…

目標設定 - 次回のテストに向けて

塾のマンスリー復習テストが送られてきておりまして、今回は自宅でテストを受けることになります。家庭学習の成果が試される機会でもあります。出題範囲も決まっているので、大人からしたら、そこを集中的に頑張れば、ある程度の点数はとれるはずなんですけ…