まーくんのがんばれ中学受験

こんな成績でも中学受験するという!せっかくだから父さんもつきあうよ付き合うよ、ブログで!以前、中学受験がテーマのブログがテレビドラマにもなりましたが、あんなふうにうまくいけば良いのだが。

2022年組!中学受験!6年生のスタートです!

昨日から、サピックスの新年度がスタートしました!

 

新6年生になったまーくんも、4時間、週3日、通うことになります。

 

今まで、1度も塾に行くことを嫌がったことのないまーくん。

さすがに4時間、初日はきついだろうなぁと思いきや、元気に、塾から出てきました。

 

6年生になり、座席も成績順!

 

自分が、クラスで、いや、塾内で何番目の成績かもわかってしまうのです。

 

私自身は、ここまでやるのか?

 

なんて思ってしまいますが、これが現実。

 

父親として、まだ、正直、この1年を乗り切る自信がありません。

 

偏差値が、40に届かない状況に、焦る母親。リラックスする時間もなく、かといって集中し続けることも難しい、グレーゾーンの息子が、この1年をどう過ごすのか。

 

父親としてどう向き合っていくのがベストなのか

 

ここ半年くらい考えてきたけれど、答えが見つからないまま、ただ、受験したいという息子の気持ちだけは、大切にしたい。

 

6年生が始まりました。

 

笑顔だけは忘れずに、頑張っていこう!