まーくんのがんばれ中学受験

こんな成績でも中学受験するという!せっかくだから父さんもつきあうよ付き合うよ、ブログで!以前、中学受験がテーマのブログがテレビドラマにもなりましたが、あんなふうにうまくいけば良いのだが。

バトル!

学校が休校になると、子供たちは基本、家で過ごすことになります。

 

おそらく私が小学生の頃にこんな状況になっていたら、家でゴロゴロ、のび太のような生活になっていたに違いない。

 

でも、中学受験に挑む子供たちは、それじゃいかんのですよ。

 

塾の春期講習!さすがに週末は休講になりましたが、テキスト、課題は親が取りに行って、家でしっかり勉強しなければなりません。

 

おまけに我が息子は、4年生のテキストをほとんど家でやっておらず、母親の逆鱗に触れ、この週末は、ずーっと勉強してました。おそらく授業も適当に聞いてるので、自力で解ける問題は限られています。そうなると頼りにされるのは、私です。

 

でも、難しいんですよね、うまく教えられず、イライラして、バトルの連続です。

 

やる気ないなら受験なんかやめちまえ!!!

 

私だったら、やーめたって言っちゃうところですが、息子はやめたいと言わないのです。息子が特に苦手な算数。この本のおかげで、自分も理解しながら取り組めています。

カリスマ家庭教師が秘策を伝授!  中学受験「算数」教え方のコツ