まーくんのがんばれ中学受験

こんな成績でも中学受験するという!せっかくだから父さんもつきあうよ付き合うよ、ブログで!以前、中学受験がテーマのブログがテレビドラマにもなりましたが、あんなふうにうまくいけば良いのだが。

復習テスト

3月度の復習テストの速報が届きました。

今回は、3月、学校にも行かず、塾も休校があって落ち着かなかった時期。下位クラスの息子にとっては、チャンスでもあり、逆に大きな差をつけられるピンチでもありました。結果は、

 

ガーン!

 

ちょっと公表できないレベルの成績でした。

ただいま、母親に怒鳴られ、試験問題をもう一度やり直せと言われています。

あまりの衝撃で、夕食を作れないと言っていますので、今夜は食事抜きでしょう。もちろん私も。

 

こういう状況を見ていると、本当に受験すべきなのか、ますます疑問に感じてしまうのです。彼の良いところは潰されて、笑顔がなくなり、いつか、壊れてしまうのではないかと。それでも自分は受験したいと言うけれど、どこかで止めてあげないと。