まーくんのがんばれ中学受験

こんな成績でも中学受験するという!せっかくだから父さんもつきあうよ付き合うよ、ブログで!以前、中学受験がテーマのブログがテレビドラマにもなりましたが、あんなふうにうまくいけば良いのだが。

家庭学習

コロナの影響で、休校はゴールデンウィークまで延長されました。

 

塾の課題はたっぷりあありますが、集中力の維持、たまったストレスの解消、ゲームの誘惑など、ほんとに難しいと思います。

 

すでに数週間、悩み、バトルしながらまーくんもがんばっています。

 

ありがたいことに動画配信などで、きちんとした授業もを受けられるので、これを生かしていかないと。

 

動画を見慣れている最近の小学生は、しっかり集中して、動画の授業をこなしていけてるようです。

 

と、思って安心していたら、合間にゲーム実況の動画なんかをしっかり観ている。Youtube での動画配信は、親の端末を使って簡単に観ることができるけれど、他の動画の誘惑に負けるな!と言うのもなかなか酷な話です。

インターネット環境不要で、他の動画の誘惑もない、デジタル家庭学習教材は、休校時のサポートに有効だと思います。