まーくんのがんばれ中学受験

こんな成績でも中学受験するという!せっかくだから父さんもつきあうよ付き合うよ、ブログで!以前、中学受験がテーマのブログがテレビドラマにもなりましたが、あんなふうにうまくいけば良いのだが。

どこの家庭も...

定期検診日!

 

朝から、採血と、栄養指導、そして問診。

相変わらず出ない血管。看護師さんも私も毎回、緊張しまくりです。なんとか今月も無事に終わりました。

 

外食自粛で、血糖値はかなり改善。運動不足で体重は増減なかったけれど、まぁ、こんなもんでしょう。

 

医師との話のほとんどは、緊急事態宣言中の生活の話。

 

我が家は、小五の息子一人、先生(女医さん)の家は小四と小一、どちらも男の子。

我が家は、妻も私も家にいるけれど、先生の家は、在宅勤務中のご主人が、一人で二人の男の子の面倒をみているとのこと。ご主人、毎日疲れ切っているらしいです。勉強なんかしないし、すぐに兄弟げんかが始まり...。どこも大変なんだなと思いました。

 

それにしても、医療に従事されている皆さんには感謝です。直接コロナウィルスの患者さんの対応にあたっている方だけでなく、かかりつけ医の先生も、医院内の管理、電話などによる相談などで、地域医療に貢献してくださっているんだなと痛感しました。

 

家に帰ると、パワー全開のまーくんが待ち受けていて、適当に勉強している振りをしている。いちいち叱るのも面倒になってきたので、今夜は、一緒に、大笑いと、息子たちの間でブームになっているアニメでも観て仲良くしよう!

 

  

第一話 残酷

第一話 残酷

  • メディア: Prime Video