まーくんのがんばれ中学受験

こんな成績でも中学受験するという!せっかくだから父さんもつきあうよ付き合うよ、ブログで!以前、中学受験がテーマのブログがテレビドラマにもなりましたが、あんなふうにうまくいけば良いのだが。

双方向授業 -ヘッドセットが届いて準備がほぼ完了

5月7日から始まる、塾の双方向授業の開始に向けて準備しています。

 

一昨日注文したヘッドセットが届きました。

 

私が、日頃リモートワークで使っているのは、USBレシーバーからワイヤレスで飛ばすタイプのヘッドセット。ケーブルの煩わしさがなくて良いのですが、前提は USBポートが付いているパソコンで使うこと。息子の場合は、最終的には、タブレットで使用することになりそうなので、ミニプラグでつなぐタイプを選ぶことになります。

 

まずは、選択肢がどのくらいあるのか調査。予算は、3,000円くらいまでかなと考えていました。

 

まず、このタイプのものが子供用としては、最もポピュラーなのではないでしょうか。色使いもかわいいし、聴覚保護機能付き。飛行機内でも、お子様が使われているのを見たことがあります。軽いのもいいですね。

 

 

次の候補がこちらです。小学生高学年には、ちょうどいい感じのデザイン。音量調整もケーブルについているし、私個人的には、これにしようと決めていました。

 

 

息子を呼んで、最終決定しようと検索画面を見せて、これにするよと、伝えたところ、予想はしていましたが、自分で選びたい! 

 

そして、彼が選んだのはこちらの青色。

やっぱり男の子だなー。ちょっとでかいと思うけど...。

少し予算オーバーでしたが、我が家のオンライン授業への参加は、こちらのヘッドセットを使うこととなりました。

 

 

到着したヘッドセットです。

 

f:id:harapekoricky:20200427155205p:plain

暗い部屋で LED 点灯確認

やっぱりでかい!本人はかなり気に入ったようで、ずっとヘッドセットつけてます。

派手に光る LEDですが、USB端子は、この LEDを発光させるためだけのものですので、ご注意を!

 

他の生徒さんたちが、どんなヘッドセットでオンライン授業に参加されるか、ちょっと興味がありますね。