まーくんのがんばれ中学受験

こんな成績でも中学受験するという!せっかくだから父さんもつきあうよ付き合うよ、ブログで!以前、中学受験がテーマのブログがテレビドラマにもなりましたが、あんなふうにうまくいけば良いのだが。

5月末までの休校確定 - 塾は双方向授業始まる

小学校は 5月末までの休校がアナウンスされました。

期待していたオンライン授業は、ギブアップかなぁ。資料の配付と回収日のお知らせがあったと言うことは、5月中のオンライン授業は難しいと判断したのでしょう。残念!

 

一方、塾に関しては、オンライン授業開始のためのオリエンテーションが本日ありました。

 

息子にとっては初めての Zoom ですが、お気に入りのヘッドセットで、参加していました。

 

f:id:harapekoricky:20200430181813j:plain

初オンライン授業

久しぶりに友達と顔を合わせられると言うこともあって、参加前には、ヘアスタイルを整えていたけれど、ヘッドセット付けたら関係ないよ!とは言えませんでした。

 

あと1ヶ月。なかなかうまくいかないけれど、いろいろな意味で成長してくれれば良いなと、願うばかりです。