まーくんのがんばれ中学受験

こんな成績でも中学受験するという!せっかくだから父さんもつきあうよ付き合うよ、ブログで!以前、中学受験がテーマのブログがテレビドラマにもなりましたが、あんなふうにうまくいけば良いのだが。

だめだこりゃ! - おサボり術

日曜なんで、私のパソコンで、塾の動画を一緒に観ようとまーくんに提案。

すごく嫌そう!そんなに嫌がらなくてももいいよねってくらい嫌そう。

 

渋々、ディスプレーの前に座るまーくん。

 

いやいや、テキストは?動画観ながらテキストの問題解くんでしょ?

 

ちゃんと学習の仕方もプリントアウトして説明しているのに、その通りにやってないことがまず判明!

 

さぁ、動画が始まりました。はい、手遊びも始まりました。そして、板書が完結したところで動画を一時停止して、答えを書くと...。

 

きっと、私がいないときには、一気にぶっとばして、答えだけ書いていたんだろうなぁ。

 

毎日勉強の仕方で口論になり、俺は塾の先生が行っているようにやってるんだと言い張っていたまーくんですが。

 

塾でも、こんな感じで、先生の話を聞いていないんだろうなぁ。

 

今日は叱る気分にもなりませんでした。

 

私も頭を冷やします。今日は。あー、酔っ払って眠りたい!