まーくんのがんばれ中学受験

こんな成績でも中学受験するという!せっかくだから父さんもつきあうよ付き合うよ、ブログで!以前、中学受験がテーマのブログがテレビドラマにもなりましたが、あんなふうにうまくいけば良いのだが。

息子が親の目を盗んで、こっそりゲームをしていた結果

狭い我が家では、私の仕事部屋を使って、まーくんは勉強しています。

妻は基本リビングルームで仕事をしています。

昨日、動画学習用にミラーリングのセットアップをしまして、タブレットを使わなくても動画学習できる環境を整えたので、ちょっと安心していました。

 

リモートで仕事している間は、答え合わせは私が担当しているのですが、何故か、今日は、答え合わせのためと言っては、リビングにに行ったり来たり。私も仕事に集中していると、息子がいなくても、いつの間にか時間が経過しています。

 

あれ、ちょっと長いなぁ、と思って、まずは、Youtube の履歴をチェック。

 

ふむふむ、動画観てないな!でも何やってんだ!

 

リビングに行くと、リビングに息子の姿はなく。寝室を開けると、

 

はい、タブレットはゲーム機に変わっておりました~!

 

1日の課題が終わったら、1時間制限でスイッチの時間を認めているのですが、まったく!油断も隙もありません。結局、今日の課題は終わらず、母は大激怒!

 

そして、タブレットは、フリマアプリに出品されることになったのでした。

あ、ついでにスイッチは、封印!

 

さて、明日は、どんな作戦でサボろうとするのかな。ちょっと楽しみです。ところで、スイッチは、もう買えるようになったのかな??

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

  

今週のお題「ゲーム」